FC2ブログ

〓初心者〓 エレキギター入門講座 ~コード、基礎練習法からギター、アンプの種類など~

ギター初心者向けの基礎講座、練習法、弾けるようになるコツを伝授します!ギターコードから毎日の基礎練習法、tab譜の読み方など基礎知識が満載です!※その他にもギターの種類と特徴、アンプの選び方、おすすめ教則本など、実際に音を聞きながら紹介しています。

最新記事

スポンサー

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

PRS custom24 

2010/10/06
Wed. 18:20

PRS custom24

sorcu-1-lg_convert_20101005174618.jpg


もはや芸術品とまで評されるのがPaul Reed Smithが作り上げるエレキギターです。とりあえず見た目ですかね・・・・ホントもっただけでその気にさせてくれるいいやつです(笑

画像をみても分かる通りとても美しい木目、そして選び抜かれた材、仕上がりもとても丁寧でホント弾くのがもったいないというか触るのに躊躇しちゃうギターです。見た目もかなりハイレベルですが、サウンドも相当ハイエンドなものとなっています。



【サウンド】






PRSCustom24は会社設立当初から販売されている今のメイン機種となっているギターです。よくストラトキャスターとレスポールの良いところだけを組み合わせて作ったギターと言われていて、


ハーフトーンの位置ではテレキャスターのようなパキパキストラトキャスターのハーフトーンサウンドの両方が一度に得られ、カッティングをすると最高に気持ちのよい音が出ます。センターでは独自に開発された2つのハムバッキング・ピックアップが"クリアなんだけどファット"というなんだかよくわかんない不思議で魅力的な音を聞かせてくれます。


art_inlay.jpg   

ギターをもった印象は、重くなくかつ軽すぎずいい感じです。


アーム操作も非常にスムーズで、ハイポジションなんかはレスポールの比にならないくらいに弾きやすいです!!

だから欲しくなるんです!!高いくせに・・・・


あとトレードマークにもなっている、ポジションマークがバードインレイという鳥が羽ばたいていく様をイメージしたものとなっています。これは有名ですね。とても綺麗です。




と、まー今までべた褒めのcustom24ですが、ホントにデメリットというデメリットが見当たらない超ハイスペックギターです。どんな音もいい音なのでたしかに音作りということに関しては少しもの寂しい気がしますが、それでもこの最高のスペック目の前にしたら
そんなのどうでもよくなります(笑)




最近はSEというローエンドの韓国製ギターがでています。こいつどうなのかというと、実際弾いたことが無いんで噂で聞いた話だと、とりあえずPRSっぽいらしいです。

やはりサウンド面やその他作りなどは本家には劣るらしんですが、それでも演奏性と音はかなりそれと近いらしいです。実際プロでもSEを使うことがあるということなんであなどれませんね。評価が下がる前に1本買い!!でしょうか?







スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://da00as.blog2.fc2.com/tb.php/27-63eaaa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。