FC2ブログ

〓初心者〓 エレキギター入門講座 ~コード、基礎練習法からギター、アンプの種類など~

ギター初心者向けの基礎講座、練習法、弾けるようになるコツを伝授します!ギターコードから毎日の基礎練習法、tab譜の読み方など基礎知識が満載です!※その他にもギターの種類と特徴、アンプの選び方、おすすめ教則本など、実際に音を聞きながら紹介しています。

最新記事

スポンサー

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

MG15 

2010/07/31
Sat. 15:06

MG15016822.jpg



・今一番の注目モデル



「Marshall」、ギターを弾いたことのある人なら間違いなく1回は聴いたことのある名前。1962年に創業して以来、ジミ・ヘンドリックス、ジミー・ペイジなど様々な有名アーティストに使用され、ギターアンプのトップブランドとして今も走り続けています。
その暖かみのあるガッチリした歪んだ音は、もうまさしくRock!!です(笑

このMG15も、たった15Wという低出力にも関わらず、もれなくあのMarshallサウンドを体感できます。EQも3バンドついていて音色作りも細かく設定することができます。
iPodやその他MP3プレイヤーとの接続可能なミニフォーン入力もついていて、実際に音楽を聴きながらギターを弾くことができるのも、とてもうれしい機能ですね。もちろんヘッドフォン端子もあるので大音量で練習できない環境でも大丈夫です。

では実際に音を聴いてみましょう。










この小ささとこの価格でこのパフォーマンスですからね、自宅で練習する用にはホント最適だと思います。

さすがにこのアンプにJCMやJTMなどの音を求めるのには無理がありますが、まーそもそものコンセプトが自宅練習用なんで気軽に音を鳴らしてみたい、またはアンプ初心者には最適なモデルです。


人気がスゴくすぐ売り切れになるんで安く手に入れたいなら早めに買った方がいいかもです


Marshall マーシャル / MG10 自宅...

Marshall マーシャル / MG10 自宅...

価格:10,800円(税込、送料別)






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

クリックお願いします!!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://da00as.blog2.fc2.com/tb.php/17-48c646bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。