FC2ブログ

〓初心者〓 エレキギター入門講座 ~コード、基礎練習法からギター、アンプの種類など~

ギター初心者向けの基礎講座、練習法、弾けるようになるコツを伝授します!ギターコードから毎日の基礎練習法、tab譜の読み方など基礎知識が満載です!※その他にもギターの種類と特徴、アンプの選び方、おすすめ教則本など、実際に音を聞きながら紹介しています。

最新記事

スポンサー

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Deluxe Reverb 

2010/04/20
Tue. 15:46

Deluxe Reverb
deluxe_reverb_65RI.jpg



・Fenderの看板アンプ


アンプの大きさから出力どこをとってもバランスがよく、なおかつブルース、ジャズ、はたまたロックまでこなしてしまう万能なモデル。数々のミュージシャンに愛され、多くのレコーディングからライブまで活躍している





こちらの動画はビブラートが聞けます↓





'65 Deluxe Reverb,




チャンネルごとに完全に独立しているコントロールパネルはとってもシンプルです。

NORMALがvolume、treble、bass以上。

VIBRATOがvolume、treble、bass、reverb、speed、intensityとなっています。

ミドルがありませんがしっかりと中音域もカバーしてくれるので、bass,trebleで調整していけば音作りにも困ることはないと思います。
しっかりとした歪みを作りたいならvolumeをフルテンにします。その中でクリーン、クランチをギターのボリュームで作っていくのがよいでしょう。音圧のある粒立ちの良いシャリシャリしたカッティング、だけど耳に痛くなく丁度良い高域のコンプレッション感はホントたまらんです(笑

ビブラートもうまく調節できればこのアンプ独特な雰囲気を出すことができます。

リバーブですがかなり効きがよいです。あまりかけすぎるとアタック感が出ず、ふんわりした音になりますが、2〜3あたりが丁度よい感じに効くポイントじゃないでしょうか。

とりあえず1基欲しくなってしまうくらい使いやすく、コストパフォーマンスに優れたアンプですね。



「クラブ・ギグ用アンプ」として最適FENDER / '65 Deluxe Reverb



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

クリックお願いします!!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://da00as.blog2.fc2.com/tb.php/14-0ebc3107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。