FC2ブログ

〓初心者〓 エレキギター入門講座 ~コード、基礎練習法からギター、アンプの種類など~

ギター初心者向けの基礎講座、練習法、弾けるようになるコツを伝授します!ギターコードから毎日の基礎練習法、tab譜の読み方など基礎知識が満載です!※その他にもギターの種類と特徴、アンプの選び方、おすすめ教則本など、実際に音を聞きながら紹介しています。

最新記事

スポンサー

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ギターの選び方 

2010/04/04
Sun. 17:03

ネットとかで入門者用ギターのこと調べてみるとホント多くの種類がありますよね。「セットでこの価格!?でも安すぎてちょっと信用できないな…どうすればいいの」ってなりますよね。どうせ買うなら後悔したくないですもんね
僕も最初はどうすればいいか全くわかりませんでした…




そこでギターを買う時のポイントです!!





自分の欲しい好きな形のギターを買う



これにつきます(笑





安いギターはどうのこうの…って知恵袋とかでもよく討論されています。

結局安いギターって何が悪いのかって作りが粗悪なんです。

ただ粗悪だとは言うものの、ギターなのでちゃんと音は鳴ってくれるし、アンプ繋いで音も出るのでギターができる最低限はちゃんとやってくれます。




重要なのは、ギターを買う喜び、これだと思います


まず自分の好きなギターが手に入ると、テンション上がりますテンション上がっちゃうと不思議と練習もはかどるんです。毎日弾いちゃいます。そうなるとどんどんギターの面白さにはまっていきます。


ギターの面白さが分かる、これだけで安いギターの役目は十分果たしていると思います。


そして入門用のやつに飽きちゃったらまた次のギターを買えばいいんです。




次の項は実際買うときのオススメメーカーです。


オススメメーカー>







スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。