FC2ブログ

〓初心者〓 エレキギター入門講座 ~コード、基礎練習法からギター、アンプの種類など~

ギター初心者向けの基礎講座、練習法、弾けるようになるコツを伝授します!ギターコードから毎日の基礎練習法、tab譜の読み方など基礎知識が満載です!※その他にもギターの種類と特徴、アンプの選び方、おすすめ教則本など、実際に音を聞きながら紹介しています。

最新記事

スポンサー

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

教則本は…? 

2010/04/06
Tue. 20:36

教則本はとりあえずあった方がいいです。



あるからギターがうまくなるとかそういうことではないんですが、奏法とか詳しく載ってるし、Tab譜の見方も載ってるのであったら何かと便利です。



でもそれ頼りで練習はしない方がいいですね。すーーーぐに飽きちゃいます(笑



そんなことで縛られるよりもよりも好きなアーティストのスコア買ってそれをひたすら練習したほうが楽しく続きますというかギターの練習はそうした方が上達も早いです。


パワーコードが多い曲とかなら簡単に弾けちゃいますしね。



これからはじめる!! ロックギター入門-これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付 (ギター・スコア)これからはじめる!! ロックギター入門-これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付 (ギター・スコア)
(2006/09/20)
不明

商品詳細を見る



DVD ギタリストのための演奏能力開発エクササイズDVD ギタリストのための演奏能力開発エクササイズ
(2002/04/16)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。